イースター休暇 NYへ - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

4/02/2010

イースター休暇 NYへ

明日から4連休だというのにタイミングが悪く夫は今朝また東京へ戻ってしまいました。
どう過ごそうかと考えていたところ、親戚の女の子とNYで遊ぼうということに。
ところが、N'Y行きのフライト・チケットの高いことといったら!
東京往復してお釣りがくるくらいの値段になっておりました。
前回夫と早朝から車で行った時のことを思い出すと、
あの道を一人で運転していくのはさすがにちょっと心配。
と悩んでいたら、グレイハウンドのバスに思いいたりました。
今朝早くに夫を空港に送った帰りにバスディーポでチケットを購入。
「今日は混むよ。遅く来たらバスに乗れないこともあるよ。」
というチケット売り場のお兄ちゃんのアドバイスに従い、
同僚の飲み会(?)の誘いも断り仕事が終わるや再びバスディーポへ。
混んでました。モントリオール行き。
人ごみの中で並び続け、なんだか学生時代に戻ったような(?)気分。
なんとか乗り込み、約2時間でモントリオールへ。
ここでNY行きに乗り換え。
ところがここの混み様もすさまじかった。
まるで難民??
NY行きがやはり異常に混んでいて、バスは時間通りではなく、とにかくどんどん来てたまっている人をさばいていっている状況。
あらかじめ調べていた出発時刻なんてあってないようなもの。
ということで、もともと予定していた時刻よりも早くモントリオールを出発。
そして1時間もたたないうちにアメリカとの国境へ。
しかし!
ここが最大の難所でした。
いやあ、江戸時代からいわゆる「関所越え」が大変だったのがよーく想像できます。
すでにここへ来て1時間以上経っていますが、まだまだバスは並んでいます。
今、夜中の12時を20分近く過ぎているところ。
あと1時間でここを抜けられるかどうかも怪しいものです。

ということであまりに手持無沙汰だったので久しぶりに日記を書いてしまいました。
夫は今頃機上で寝てるかな?

]]>

AD-contents[1]

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.