本家の牛舎 - Today→Tomorrow

▲PAGE TOP

8/14/2009

本家の牛舎


北海道新十津川の本家の牛舎。いまは業種転換(酪農から米農家への転農)のため、牛の数は少なくなっていました。
久しぶりの本家。叔父が亡くなった後は長男が引き継いでいます。今から数十年前にアメリカに研修に行くなど、かなり勉強熱心で優秀なファーマー。アメリカ研修のお土産(鷲のマークがついたワッペン)はいまでも大切な思い出です。
札幌で美容院/床屋を営む従兄弟も一年間東京に研修に来ていました。そのころ、何のアポイントもなく神奈川県大和市(私の生まれ育った座間市のとなり)にある有名な床屋・ホンダに飛び込んでいったこともハッキリと覚えています。他にも北海道から沖縄に歯科関連の業務に行った女性の従兄弟をはじめ、みんな非常に勉強熱心で人格豊かな従兄弟です。もう何年も何十年も会ってはいませんが、本当にすばらしい親戚に恵まれました。

]]>

AD-contents[1]

AD-contents-rightbar

-試験公開中-最近の記事(2013/1以降)とこれからの記事のみUP

もっと大きな地図で Today-Tomorrow を表示

Labels

sidebar-right-bottom

Sponsor

Copyright(C)0102030405 All Rights Reserved.